広告代理店美女

妄想で広告代理店美女を描きました!

広告代理店の方と直接的間接的にお仕事させていただいたことがあるのですが、とにかく速いんですよね。
たまたま優秀な方たちばかりだったのかもしれませんが。
メールは秒で帰ってくるし、メールじゃ効率悪いと思ったら5分後にweb会議のURL送ってくる。
凄まじい業務量だから、そのくらい速く捌けないとやっていけないのかもな〜と想像しています。

服装はというと、オフィシャルな場面でも結構攻めたチョイスの方が多かったです。
プレス発表会当日にジャケットとスウェット(おしゃれスウェット)にサンダル(ピンヒール)とか。
ジャケットに変わった形のデニムとか(男の人)。代理店ぽい雰囲気が良かったな〜!

私も服装自由な職場だったのですが、代理店の方みたいに華やかな方向じゃなくて、部屋着方向に走ってもうて・・。真冬の寒すぎる日は、パジャマから着替える勇気が出なくてパジャマトレーナーの上から別のトレーナー被って出社したりとか。

元職場では、たまにPR業務も請けていたので、トレンドを調べたりなんだりしてたのですが・・ちょっとかじったくらいではどうにもならないって思いました。そして、若者に「今何流行ってんの?」と聞くのが一番いいって分かりました。


リクエストくださった方、ありがとうございました!


追伸
ツヤを描くのにハマって、ツヤツヤさせていたら段々AIみたいになってきたのでちょっと控えてみました

コメント

  1. 匿名 より:

    わわわわわ!!!!!この美女のお顔、私もめっちゃくちゃ好きです!!!好みのなかの好みすぎて女子ですが、恋に落ちたみたいに胸が苦しいです!!笑
    赤み系のメイク大好きなんですが自分では似合わないので、ばっちり決まっている人を見ると思わずじ~~っと見つめてしまいます。
    ここで現実を生きるリカちゃんのワードが出てくるのも好きです♡

    • こだマンガ より:

      ありがとうございます!!
      好きなメイクやファッションが自分にハマるとは限らないのは切ないところですよね・・!!
      赤みメイク、きまってるとすっごくかわいいしおしゃれですよね❤️
      私も大好きです!
      私は以前イエローネイルに挑戦して敗北しました・・。イエローも人を選びますね・・

  2. マウス子ビッツ より:

    キターーーーーーー!!!!!!
    すごくかわいーいーーーーーーーーー
    前髪かわいーーいいーーーーーー
    眉毛かわーいいーーーーーーーー
    気強そうだこりゃ!
    プレゼンとかで汗だくになるであろう私には
    こんなTシャツは着られないわあ!

    • こだマンガ より:

      マミーちゃんコメントありがとう!!
      自分には似合わないけど好きなセンスの女子を描いてみた!
      オン眉のロングヘアって顔選ぶよね〜〜

      気が強いのめちゃ分かる!!
      仲間うちで愚痴言ったりはしないけど、本人にガツンと言うタイプってこんな感じかな?笑

      こういうざっくりとした材質のTシャツ、汗目立つよね。グレーもNGだね!!

  3. joe より:

    「え、流行が地上波に乗った時はその流行は終わった時」と最近の若者(中学生)に教えてもらった私がコメントします笑。流行は秒、だそうです。広告代理店の方は確かに公式なのに攻めているファッションが多いから、こちらもドキドキしますね。「その襟?襟なの?!だ、大丈夫!?」「大丈夫っす」ってことが多い。moemi sugimura、私も大好きです!堂々とつけて仕事に行きたいけど…けど…笑。

    • こだマンガ より:

      目にした時って終わった時ってことかよ・・!!早!!
      私が子どもの時って、流行りのドラマのことで一生盛り上がってたけどな!

      代理店の方のファッション、枠にハマってないよね・・あの自由さが大事なのかもな〜
      joeさんの職業的に、見て焦るのは超わかる笑

      moemi sugimuraいいよね!!一点ものばっかだし、何かの記念に一つ欲しいものだよ・・(持ってない❤️)

タイトルとURLをコピーしました