パティシエ美女

妄想でパティシエ美女を描きました!!

日本の洋菓子店や有名イタリアンのYouTubeチャンネルをいっとき激しく見ていたのですが、お菓子作りの重労働ぶりに相当ビビりました。
小さなお菓子一つに信じられない手数がかかっています。
動画を見てから、ベーカリーでもケーキ屋さんでも「よくこれを数百円で売る気になるな・・私だったら1200円くらいじゃないと売れない」と思うようになりました。

あと、手数もそうですけど肉体的なキツさもすごいです。数十キロある材料の袋を持ち上げて、こぼさないように出したり、熱々のオーブンにお菓子がびっしり乗った鉄板をどんどん入れていったり。中腰でひたすらケーキをデコレーションし続けたり。
朝早くから夜までひたすら毎日それを繰り返します。

食べるアートを作り続けるパティシエ美女。過酷な日々なのにスリムでお肌もピカピカな人が多いのはなぜなんだろう。料理研究家の方も細くてキレイな方多いですよね。
ステラおばさんみたいに手がまんまるのおばちゃんみたいのもいいですよね!

リクエストをくださった方、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました