私の記憶に残る爆モテ美女

※今回は妄想ではなく実在の人です!
大学の時のクラスメイトに、最上級のモテ美女がいました!

入学式の時から1人別次元だったのですが、それ以降も日々、彼女と同じ予備校だった人たちから爆モテエピソードを聞かされました。

エピソードを聞かずとも、まず見た目がレベチですしファッションセンスも抜群なので目立ちまくっていました。

女子は目だけで彼女を追うし、男性は二度見します。駅の階段を上って男子学生が数名溜まっていたりすると全員が一斉に見るなど。
彼女のそばにいると「美女から見た世界」が、自分の世界と全然違うムーブすぎて衝撃でした。
自分は男性から見ると電柱とか塀とか、そんな感じなんだとナチュラルに理解できました。

性格は明るくさっぱりしていて、ギャグ要素を抜いた井森美幸さんみたいな感じです。
すごーーくいい人でした!
ちなみに自分の容姿がどうとかっていうのは興味がなさそうでした。

実家(都内)がお金持ちで、洋服や持ち物もいいものが多かったのですが「それかわいいね」「それどこの?」と聞かれすぎてちょっと嫌だったのか(わかりませんが)、だんだん大学にはいつも同じ格好で来るようになってしまいました・・。

入学直後に一度だけ「美人すぎて入学式の日にびっくりした」と彼女に言ってしまいました。
すると「えーー、全然美人じゃないよー」と笑顔で返してはくれたのですが、その話題はうんざりだったのかスッといなくなってしまいました。。。ごめんよ。。

彼女は高校生の時、医大生と付き合っていたらしいのですが「合わないな」と思って別れを切り出したが承諾されず、彼が予備校の前まで来てよく待っていたらしいです(別れたくないと言うために・・)。
後はもう青春恋愛漫画みたいなエピソードは数知れず。

絵で表現できなかった彼女のディテールは以下になります
・身長:160ないくらい
・体型:スラッとしている/手脚がめちゃくちゃ長くてきれい
・色素が薄い(まつ毛とかも茶色)
・ヘビースモーカー(細いやつ吸ってた)
・メイクはするがファンデは塗っていない(色が白すぎて合うやつがない)
・マスカラはほぼ塗らないが、塗る場合はカラーマスカラ(グリーンとかのポイントカラー)
・コスメやネイルはデパコス愛用(シャネル)
・洋服は表参道とか代官山とかそこら辺で購入
・彼氏以外の男の人と話すところをほぼ見たことがない
・姉妹の姉
・授業は全然興味なさそうで、課題は超適当にやっていてよく嫌味を言われていた
・単位をさっさと取ったらほとんど大学に来なくなった

今どうしてるかな〜

コメント

  1. ななこ より:

    イラストで伝わる爆おしゃれ感、、
    美人でセンスもあるなんて最高です!!
    この方の他のファッションが気になりすぎる(><)
    ボトムスはよくどんなの履かれてましたか〜??

    • こだマンガ より:

      お返事遅くなりすみません!!
      コメントありがとうございます!

      ボトムスは、デニムが多かったです!
      基本的にタイトで形のきれいな、白っぽいブルーデニム履いてました。
      明らかにイケてるブランドのやつです。

      靴はコンバース、バレエシューズ、たまにいきなり赤のピンヒールとか服に合わせて色々でしたよ!
      バッグはリュックとかボディバッグとかスポーティーなの多めで、たまにプラダとかでした!

  2. まる より:

    こだまさんの周辺って美女が多い(多かった)んだと思います
    リアル美女の話がたくさん聞けて面白いです
    美女が過ぎるともう違う星の話なんですね笑!

    • こだマンガ より:

      確かに、学生時代から社会に出てからも、ずっとではないですけど美女がいる環境は多かった気がします!!
      美女が過ぎると自分と比較する発想もなくなり、ただ遠くから「今日もいるな」って眺めるだけになります笑

  3. くまごろう より:

    ついに実在する美人さまが!!
    爆美女をたくさん見てこられたコダさんの実在美人画も素晴らしいですね。眼福!
    本当に美人は性格もいい、優しいしサッパリした人が多い気がします。
    ただ褒められるのはもううんざりもありますよね。
    そしてドシンプルなファッションは無頓着(美しすぎて何着てもキマるから)とどこの?かわいい!オシャレ!とか声かけられるのに疲れたとかありますよね。
    すごい世界線だけど、私の周りにもいたので隣の大木は大変だなぁと思う次第です。

    • こだマンガ より:

      遠い昔の記憶を全部棚卸しして、爆モテ美女を描いてみました!
      人生ずーーっと容姿について言われると「もういいよ」ってなるのかなって想像しています。多分、勝手にライバル視されたりもあったでしょうし。
      くまごろうさんのお近くにも爆モテ美女が!!
      美女って空間を明るく爽やかにしてくれて、すばらしいですよね!

  4. joe より:

    喫煙女子はモテない、とかそんなセオリーは違う惑星の話であって、このクラスになると喫煙すらギャップってヤツでモテちゃうんですよね…泣。なんならライターの貸し借りすらナンパされちゃってウンザリ気味な爆モテ女子なのであります…泣。職業モテ(CA、保育士、秘書)とはレベチ、ホンモノっすわ。

    • こだマンガ より:

      joeさん、そうだよね・・このクラスになると一般のセオリーはあんまり通用しないというか。。何やっても〇〇さんがやってるとかっこいいとか言われるし、全部良い方に解釈されるんだよね。もはや、見たことない妹さんまで「絶対美人だよね」とかって褒められ?てたし。
      職業モテ、なんかすごい含蓄のある言葉だね笑
      でもその職業、妄想が膨らむんだよ〜〜笑

  5. マウス子ビッツ より:

    なんか心なしか90年代の風味感じる!すごく男子二人とユニットのボーカルしてそう、そこはかとなく勝ち続けてきた雰囲気!!!!
    あ、松雪泰子さんって若いころこんな雰囲気の時なかった?!

    • こだマンガ より:

      松雪泰子さん、若い頃芸能界で一番すっぴんが美しいと芸能人から言われていたね!!この絵の爆美女も、レベル的には松雪クラスに私からは見えたよ!!スカウトとかめちゃくちゃされてただろうな〜!!
      ちなみに帰国子女でもあるよ!!

タイトルとURLをコピーしました