SE(システムエンジニア)美男

SE美男を妄想で描いてみました!

イケメンのリクエストをたくさんいただいておりまして、何度も挑戦しているのですが描けば描くほどイケメンから遠ざり・・。
こちらの美男も、どうなんだという感じではありますが、出してみました。

SE(エスイー)さんは、同じ空間で働いていた過去もありとても思い入れがあります。
友人の旦那さんもSE率が異様に高いです。(みんな社内婚)

システムに囲まれた現代、システムエンジニアは何人いても足りません。
常に人材不足ですし、システムって納品したら終わりではなくて「止まった」「おかしな動きをする」などのトラブルが起きたり、もちろんハッキングもありますし、ずっと大変な過酷なお仕事です。
徹夜で対応して、リポD飲んで床で寝てるとか普通の光景でした。(今もそうなのかな?)

私が働いていたところでは数百人のSEさんがいましたが、中国の東大を出て日本に来ている人がチラホラいました。
女性も何人かいて、いつも一緒にお昼を食べていたのですが美人で身長も170以上あって日本語も流暢で、しかもおしゃれでした!

そしてSEさんて物静かな人が多かったな〜。
フロアにかなりの人数がいるのに、タイピングの音しかしないっていう。

本&マンガ好きの輪があって、本をみんなで回しあっていたのですが、メールで感想を言う時はすごい饒舌なのに対面だと全然目が合わず喋らないというあるある。
シャイないい人多かったです。あとすごい変わり者もやっぱり多かった。
そしてサーファーとかヤンキーもいたし、このイラストみたいな王子様系?もいました。

調べる能力がばか高くて、何か聞くとバーーーっと調べて一応の正解みたいのを見つけるのがすごいです。
健康に無頓着な人が多い印象なので、どうか体に気をつけて欲しい!!


コメント

  1. まる より:

    イケメンキターーーーー(古っ)!!!!! 待ってました♡ ほんとにこういう人いそうです。
    「「コミュ障」と「服が浪人生」というカモフラで埋もれている」がツボです!
    最近は理系の女子も増えてきたけど、昔は理系って女っ気がなかったから、自分のカッコよさに気づいていない(そして女子としゃべれない)理系男子多かった気がします。
    本業の繁忙期おつかれさまでした。いつも楽しませてもらって本当にありがとうございます。

    • こだマンガ より:

      キターーーーーー!!!って私もヘビーユーザーです(古い笑)
      そうです、理系は実は埋もれた原石(失礼)の宝庫なんですよね!!
      仲良くなってちゃんと話すと味わい深いキャラだったり、穏やかで優しい人多いし、容姿いい人もいっぱいいる!!
      個人的にピンポイントでSEさんが好きなので、熱量高く描いてしまいました!!!

      いつも見守ってくださって、ありがとうございます(涙)

タイトルとURLをコピーしました