アクセメーカーの美女軍団一覧(ハイパーブラック企業)

漫画や美女イラストで何度か登場した、私が大昔勤めていたハイパーブラックなアクセメーカーの美女軍団を描きました。
1人1人リアルタッチで描きたいところなのですが、時間がかかりすぎるので漫画タッチで。

今なら1発アウトな、労働基準法無視のパワハラセクハラが横行する激ヤバ企業だったので、美女たちもどんどんいなくなりました。(クビもけっこういた)

アクセメーカーだけあって、女性ばっかりの職場です。
男性は社長と営業部にしかいなくて、さぞや楽園だろうと思ったのですが、美人だけどちょっとそう言う目で見れないわ・・とか何目線か不明な発言をしてました。

女ばっかりでいじめもあったらしいですし、盗癖のある謎デザイナーも一瞬いましたし、まあそうかもな・・などと今は思います。

労働条件もあり得ないですが、管理職もどうかしてる人しかいなくて、いいところは立地だけでした。
辞めていった仲間たちが「たもっち(私)も早く逃げなよ」としきりに言ってました。

ちなみに、辞めた仲間の中で一番性格がきつかった美女が「私セラピストになりたいんだよね、人を癒したい」と言っていたことを今でもふとした瞬間に思い出します。

みんな、元気でいるかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました