大病院のめちゃカワ女医(実在)

夫がとんでもない皮膚炎になり、いくつかの転院を経て今デカい病院に通院しています。
そこの担当皮膚科医がほぼアイドルなのでご報告します。

身長は150cmくらいと小柄で、椅子に座った夫の頭を立って背伸びして診ていました。
色素薄くて目も髪もハチミツっぽいきれいな茶色で髪の毛もツルツルです。
お肌なんてキメが細かすぎて生後3ヶ月かっていう。

夫の症状があまりに激烈なので、私も同行して診察室にも一緒に入っているのですが、
どう見ても大学生みたいなので最初びっくりしました。

しかし、立板に水というか、全く噛まずにスラスラっと見解と状況と治療方針などを分かりやすく話してくれて、「あんたギフテッドやろ・・」と二度驚きました。

今日も通院に同行したのですが、紹介状を書いてくれた地域の皮膚科の院名も覚えていた・・
すさまじい数の患者を診ているだろうによく覚えていられるな!!

ちなみにすごく話しやすい優しい先生で、こちらの質問に全力で答えてくれます。
治療の過程で、一度劇的に悪化してしまったタイミングがあったのですが(症状のゆらぎで)、医学書を出して考え込んでいて、患者や病気と真剣に向き合う姿に胸が熱くなりました😢

ちなみに、最強のステロイドを塗って飲んでしても一向に治らなかった皮膚炎、無事に快方に向かっています。
普通の生活が無理な状態だったのでどうしようかと思いましたよ・・😭

皮膚炎て原因も治る目処も不明なことが多いらしく途方にくれていたのですが、ほんと良かった。
先生一生懸命診てくれてありがとう!!ありがとうーー!!!!

ちなみに完治にはまだまだかかりますが、治り始めると気分がだいぶ違いますね🥹

コメント

タイトルとURLをコピーしました