上に積みすぎサンドイッチ

小腹が空いたので、微妙に残っていたフランスパンでサンドイッチを作りました。
見たままなんですけど、組成を記載しますね。

1.フランスパンにオリーブオイルをサーっと垂らしてトースターで軽く焼く
2.クリームチーズを厚く切って全面に敷き詰める
3.サニーレタスを乗せる
4.トマトを乗せる
5.北海道十勝 大人のカマンベール&ブルーを乗せる
6.薄切りハムを2枚乗せる
7.フランスパンにマヨネーズを塗って、一番上に乗せる

クリームチーズと、カマンベール&ブルーがクリーミーで美味しかったです。
本当はサニーレタスじゃなくて薄切りキュウリが良かったのですが、なかったので代用しました。

見ての通り、ものすごい食べづらいです。
一口目からボトボト具が落下してテーブルが大惨事になりました。

私の脳は、上に積めば積むほど「うまそう」って感じるようになっているので、いつも食べやすさは完全無視して限界まで積みます。
パンケーキも小さく焼いて重ねに重ねて、テーブルに持っていく過程で倒壊がデフォです。

若い頃は底なし胃袋を誇り、「こだまさんが食べるところ見たい。奢るからご飯行こう。」と友人夫婦や友人ご家族に招待されることもしばしばありました。

前職場では、ケーキバイキングに出かけ、胃袋自慢たち(男)と競いあいもしました。
仲良しの女性営業さん(上品)も来てくれたけど2個くらい食べて「私もういい」ってなってたな・・

中年になり普通に胃のキャパが小さくなったうえに、胃もたれしやすくなって本当に悲しいです。
こんなの私じゃないよ・・🥺

それでも気持ちはまだあの頃のままで、定食なんかを見ると「少な!絶対足りないでしょ」と追加でもう一品頼んで全然食べきれず、夫に押し付けるのが定番の流れとなっています。

ちなみに、好きなものを好きなだけ食べたい気持ちで常にいっぱいなので、よく自宅で飯テロイベントを開催しています。
食べきれなくてもレストランみたいに廃棄にならないのが良いところです。

いつか、クレイジーな飯テロを投稿するかもしれません。

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました