酒好き美女(酒に飲まれるタイプ)

かなり間が空いてしまいました。
仕事が渋滞していて、なかなか更新できずにいます🥺

夏ももう後半になってしまいましたが、みなさん夏休みは楽しんでいますか?

我が家は、夫が皮膚炎の治療中ということと、私の仕事のスケジュールで夏休みは9月後半になりそうです。
数年前から行きたいと思っていたところがあり(国内)、そこに2泊くらいで旅行に行きたいと思っています。
飛行機の距離なのですが寝台列車もあるらしく、どちらにしようか悩んでいるところです。


今回は酒好きのパリピ美女を描きました!
ちなみに幼馴染です。

小学校の頃までは人見知りで引っ込み思案だったのですが、大人になって久々に再会したらなんかめちゃくちゃパリピみたいになっていて面白かったので描きました。

努力、勉強、運動が大嫌いで(本人談)、全く勉強しないで地域の治安悪い私立高校に進学。
高田純二ばりに適当で面白いので、不良に目をつけられることもなく、明るく愉快な3年間を過ごした模様。
「短足で太いからスカート短いの無理」とのことで、制服のスカートは膝丈で通してました。
高卒で就職しようとしたら父親に「大学行きなさい」と言われ、地元の学費高い私立大へイヤイヤ進学。
そして地域の看板である超大企業に正社員事務で就職。

この頃、この美女のお母さんから「彼氏すぐできるけど全然続かないのよあの子」とよく聞かされていました。
うちの母にも言ってたらしいです笑

ある日私が出かけて帰ってくると、イケメンが運転する高級車(SUV)から幼馴染がひょいと降りてるところを目撃。庶民的な町内であの高級外車、宇宙船くらい目立っていました。
彼氏か〜すごいなぁと思っていたら、後で旦那さんだったと分かりました。

それから5年くらい経って、幼馴染の両親と立ち話してた時に、あの旦那とは秒で離婚したと聞かされました。
そして1年後くらいに再婚。今はお子さんも生まれてまあまあ平和にやってるとのことでした。

地元のターミナル駅周辺の飲み屋前で、ご機嫌で大絶叫するこの美女を連続で目撃していた時期があり、その姿が面白過ぎて今も鮮明に思い出す事ができます。

ちなみに、うちの妹は美女ではないですが同じタイプです。
飲み会でご機嫌になりすぎて、妹の友人から私の母に「迎えに来てください・・」と電話が来て2人で駆けつけると、両側から支えられながら友人たち(全員女)に「愛してるよぉぉ〜」と伝え続け「わかった・・わかったよ・・」と言われている妹を回収したことがあります。(2回)20代の頃の話ですが。

昔派遣で勤めていた商社でも、かわいくてシゴデキで酒豪の女子がいましたが、駅の植え込みで目を覚ましたり、駅前のベンチで横になって寝てるところを同僚に見られたりしてました。

けっこう色々やらかしているのに、本人たちは「へへっ」みたいな感じなところに痺れます。

ちなみに私は、父の遺伝で全くお酒が飲めないので、黒歴史も武勇伝も何もありませんが、見た目が酒が強そうなことと口数が多いのでウーロン茶飲んでると「ウーロンハイ」と勝手に誤解されてていい感じです。

ピアス:【BLANCIRIS】 oblongue ¥30,800
※リンクになってないです

コメント

  1. joe より:

    植木で寝てる美女、2階にある居酒屋から転げ落ちる美女ほど襲われたりとかなく、なんなら人の良さそうな人に介護されて(迷惑掛けて)いる気がします笑。なんで笑。

    • こだマンガ より:

      joeさんお返事遅くなったすんません!

      それすぎるね!!同じく酒好きの神様でもついてるのかな笑
      私の知人の呑んべえ美女、まさに階段から落ちて靭帯をやって、知らん人にタクシーまで乗せてもらったらしい。
      そして懲りずきっと今日もどっかで飲んでる笑
      ハッピー❤️

      • joe より:

        気にすんな!本業も頑張ってください!

        呑み美女ほどダークな話が無いって不思議…なんだろう?モテたいとか可愛く呑みたいとかそういう願望が無いから?バッカスにでも気に入られてるのかも笑。きっと今日もどこかでテキーラを一気飲みしてるはず…笑。

        • こだマンガ より:

          ありがとうまじで本当に嬉しい・・

          本能で生きてるところが魅力的なのかなぁ。
          バッカスには間違いなく好かれてると思う!!
          テキーラ一気はやばそう

タイトルとURLをコピーしました