夏祭りあるある

みなさんこんにちは。
みなさんは夏祭り行きましたか?

夏祭りって大小さまざま、あちこちでやっていますね。

今回は夏祭りあるあるを描きました。
たった3枚だし、果たしてあるあるなのか謎ですが・・。


先日半分寝ながら机に向かっていたら、太鼓の音が聞こえてきました。
2番目に近い公園で町内の夏祭りやっているようだったので、気分転換にちょっとのぞきに行きました。

団地とマンションがびっしりの地域の割に人はそこまで多くなく、少子高齢化を感じました。

とはいえ立派な櫓が組まれて、和太鼓演奏ありの盆踊り!!
見ると、全年代が楽しそうに踊っている!

フォーチュンクッキーとか、ダンシングヒーロー盆踊りがあるって、みなさん知っていましたか!?
超盛り上がってて、オリジナルコールを叫んでる人もいました。

基本そういう輪に入れない私たち夫婦も、あまりに楽しそうなので思い切って飛び込んでちょっとだけ踊りました!
4〜5パターンくらいしかない簡単なフリなのに、全くついていけなかった。。
でも、めちゃくちゃ楽しかったです!

ちなみに、みんなしれっと踊ってたけどどういうこと?どこかで習ってるの?余裕を感じたんだが・・!?

帰宅後YouTubeでチュートリアルを探して、見ながら踊ってみたのですが、やっぱりできなかった。
練習して絶対来年も行きます!!

普通の短期バイトっぽい人もいるよね

いつもと違うシチュエーションとか服装ってトゥンク要素高いよね

これうちの町内だけかな。太鼓の人も驚く気迫で踊ってた。最初1人だったけど最後5人くらいまで増えてた。

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました